xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

9連休 優先順位

f:id:xvmfzc_yomo:20231010133613j:image

会津若松のおばあちゃんの家の掃除をしてきました

過酷!

f:id:xvmfzc_yomo:20231010133705j:image

あまりに過酷なので地元にある居酒屋「よさく」に行ってきました。

ホテルで配布されているパンフレットを加盟店舗で提示すると1000円の特別メニューが注文できますよという企画が9月いっぱい催されており、僕もそれを利用したのですが1000円とは思えない満足感。

日本酒と刺身、小鉢、そして串が出てきてしかもそのどれもクオリティが高い! 何これ!?

シメサバと日本酒が合いすぎて天を仰ぎました。
f:id:xvmfzc_yomo:20231010133719j:image

小鉢のニンニク天ぷら。衣に味がついており天ぷらというより唐揚げっぽいですがこれもうますぎる。
f:id:xvmfzc_yomo:20231010133716j:image

「もう最後までここでいいぜ」ということで追加注文したイカの沖漬け。うまい。
f:id:xvmfzc_yomo:20231010133712j:image

川海老の唐揚げ。カリカリサクサクでうますぎる。
f:id:xvmfzc_yomo:20231010133709j:image

馬刺し。1000円したけどリオンドールやヨークベニマルだと二切れで500円とかするのでそれを考えれば安い。柔らかくてうまい。うまそうな肉って一周回って石みたいに見えることありますよね

 

会津からこちらに戻ってきた後は国達から吉祥寺まで歩いたりしてました。一週間経ちますがまだ足が痛いです。身体の衰えを感じます。

f:id:xvmfzc_yomo:20231010134747j:image

新時代のとんぺい焼きが具少なすぎる上卵がパサパサで全然ダメでした

f:id:xvmfzc_yomo:20231010134856j:image

俺が作るとんぺい焼きの方がうまい。なめるな