xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

有効打は魯肉飯

f:id:xvmfzc_yomo:20231109172424j:image

魯肉飯作ろ〜(アナ雪)
細かく刻んだ豚バラ肉を醤油、水、砂糖のタレでグツグツ煮込んでオイスターソース、五香粉で味&香り付け。ご飯も酒も進みます

f:id:xvmfzc_yomo:20231109172526j:image

もっと細かく切ってもいい気がする。角煮丼みたいになってるやつよりそっちの方が本場に近いイメージがある。

f:id:xvmfzc_yomo:20231109172812j:image

松屋のやつはこれはこれでうまいけど完全に角煮丼だった


f:id:xvmfzc_yomo:20231109172421j:image

八角を加えると一気に香りが立つ。

てか、香りが強すぎて煮込むのに使った小鍋で味噌汁作ったらうっすら八角の香りがした。

フライドオニオンを入れるとコクが出るしかさましもできる。マストで入れよう。
f:id:xvmfzc_yomo:20231109172350j:image

卵も作る。ゆで卵剥くのうますぎるかもしれん……。茹で時間6分だと黄身がトロットロのゆで卵ができる。
f:id:xvmfzc_yomo:20231109172432j:image

ツユに入れて煮る。「リアル」なやつは20分とか煮てカッチカチにするみたいだけど今回はトロトロ卵を乗せて食べたかったのでほんの少しだけ。

 

f:id:xvmfzc_yomo:20231109173135j:image

うますぎる。冒頭の写真は2日目。箸休めの漬物がどうしても欲しかった。ガリを乗せてみたが合わなかった。

 


f:id:xvmfzc_yomo:20231109172357j:image

関係ないけどまたトランスフォーマー買っちゃった。

2010年くらいに出たゲーム(日本未発売)で出てきたオプティマス・プライムと新作アニメ『アーススパーク』のこれまたオプティマス。

どちらもよくできてるね〜

ゲーマーエディションはライフル装備すると腕部が余剰になってしまうのがもうちょいなんとかならんかったのかという気はする。

f:id:xvmfzc_yomo:20231109173547j:image

赤と青の車が増えていく仕組みがわかってきた。

 

トランスフォーマーのアニメ全然通ってきてないから何か観てみたいな〜とは思うのだが
f:id:xvmfzc_yomo:20231109172343j:image

置き場所が無い。1月のビースト覚醒仕様のSSオプティマスや5月(だったはず)のアニメイテッド(これは観てた)のオプティマスも予約してしまったのでまだ赤と青の車が増える。
f:id:xvmfzc_yomo:20231109172354j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231109172401j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231109172428j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231109172347j:image

HUBで麦わらの一味くらい食べてしまった。

ワンピースのアニメ垂れ流し配信ちょこちょこ観てるんだけど面白い。原作は一応この前の無料公開で全部読んだんだけどかなり急いで読んだからかこんなシーンあったっけ?みたいなのが多すぎる。尺稼ぎでアニオリ入れてる部分もあるかもだけど。

ドフラミンゴの部下のハーピーみたいな女の人が自爆ボタン押そうとしたけどローの策略によって押せないまま死ぬ場面とか全然覚えてなかった。

あと空島編ラストの雲にルフィの影が映る場面めっちゃ好きだなー。今となってはニカを彷彿とさせる構図になってるのも良い。でかい蛇も健気で好き。

読んでた時はいきなり勢力図が複雑になって困惑したけどなんやかんや空島編好きかも。エネルも好き

 

今日はこの辺で