xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

今週忙しかった

韻はお休みです。RHYMESTERで韻踏むとか、いいでしょ……別に……

 

f:id:xvmfzc_yomo:20240220212729j:image

2月16日(金)。RHYMESTERの武道館公演行ってきました。最高〜! 

SOIL&"PIMP"SESSIONS との『初恋の悪魔』の流れで大好きな『ジャズィ・カンヴァゼイション』聴けて嬉しかったし、横山健さんのステージでは『肉体関係Pt.2』聴けてやっぱ最高だった。

ハイパヨさんのゾーンでコラボバージョンの『B-BOYイズム』やったの本当に助かる。生で聴きたいと思ってた曲だったからなー

『ザ・グレート・アマチュアリズム』も大好きだったので良かった。

『CHOICE IS YOURS』から『Open the window』に行く時のMCも痺れたなー。キャリア35年のRHYMESTERのヒップホップとは何なのかを提示してみせていた。ヒップホップは自分とその周りのコミュニティの事を知らしめること、そして状況をより良くするという想いが下地にある文化であるのだから、自分が今生きているこの世界で起こっている暴力や不公正に対して声を上げることも、間違いなくヒップホップであるんだよな。

声を上げることを「思想が強くて草」みたいに冷笑するやつのしょーもなさよ……。

欲を言えば『そしてまた歌い出す』聴きたかったけどあのセトリだとハマらなさそうだな〜過剰にエモに寄ってしまう気がする。その絶い塩梅もさすがやね。

ここで挙げてない曲も全部良くて、突発でチケット買って観に行ってよかった。翌日普通に仕事なのに家着いたの23時だったからなかなかキツかったけど後悔ないです

 

f:id:xvmfzc_yomo:20240220212816j:image

物販で買ったもの。えっ、アイドルのライブ行ったん?

ペンライトはコロナ禍全盛期に出た、歓声を鳴らせる仕様のもの。ヒップホップライブでペンライト売ってるのが面白いと思って買ったけど別に買わなくて良かった気もする。RHYMESTERのライブそんなにしょっちゅう行くことないだろうしなー多分……。
f:id:xvmfzc_yomo:20240220212806j:image

おじさん3人のアクスタはマジで最高。買って良かった。宇多丸、家系ラーメンだよ……。

 

後、何気にオードリー東京ドームの配信も観ました。オードリーのannはあんまりしっかり聴けてないんですが、かなり楽しめました。若林さんのUberトークすごい良かった。春日さんがポークライス作ってきた流れもドラマだったなー

 


f:id:xvmfzc_yomo:20240220212810j:image

昨日は友人と一緒に立川のワインバー「はるばる」に行ってきました。最近居酒屋の飲み放題付きコースって良くね? って思い始めてます
f:id:xvmfzc_yomo:20240220212824j:image

軟骨のスパイシー煮込み、トリュフ香るポテトサラダ、オリーブキムチ。

軟骨はクミンが効いててうまい。カルニタスっぽい。ポテサラも本当にトリュフの香りが強くてお酒進むー

f:id:xvmfzc_yomo:20240220212813j:image

藁焼きよだれカツオ。ソースがカラメルみたいであま&香ばしくてうまい。パクチーはもっと乗せてもらっていいですよ
f:id:xvmfzc_yomo:20240220212827j:image

コースとは別に頼んだ石焼グラタン。ホールのお姉さんが作ってくれます。チーズのおこげ作って食べるとうますぎ
f:id:xvmfzc_yomo:20240220212819j:image

石焼ガーリックライス。抜群にうまい。写真撮るの忘れたんだけど途中出てくるA5黒毛和牛ステーキと合わせたりしても良いです。

 

他にも焼き鳥とかピザとかサラダとか出てきたんですがどれも美味しかったです。それに飲み放題ついて6600円なら満足すぎる。ビールはハートランドだし。ワインバイキングとかいう、十種類以上のワインをセルフで注いで飲めるシステムもくっついてくるよ。みんなも立川「はるばる」行ってみてくださいね。

で、信じられないくらい酔っ払って帰ってきました。何度か吐きそうになったんだけど小6を最後に一度も嘔吐したことないので吐き方がわからなくて辛かったです。おわり。