xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

ご報告。

ゴリゴリ年の瀬コロナ陽性です! これ書いてる段階では微熱と喉の痛みと咳がありますがさほどしんどくない感じです。外で爆飲酒した翌日の方が体調悪いぜ! 何にせよ……2022年の振り返り、やっていくよ! 『スパイダーマン :ノー・ウェイ・ホーム』 過去映画…

illな煮豚part3 いつかビルかランボルギーニ

また作りました。煮豚を……。 月曜日の労働中、突然煮豚の神からの啓示を受けたので退勤後に立川のハナマサまで行って豚バラブロックを購入。 煮豚の神からの啓示を無視すると今後肉を煮込む時アクが止まらなくなり、最終的に死にます。 煮豚召喚の儀からは逃…

猛暑・残暑の突破口 労働の後のホットサンド

おかんに捨てられたと思ってたホットサンドメーカーが出てきたのでここ数日でちょっと遊んでました。 労働先のお客さんが和牛切り落としをくれたので(なんで?)チーズステーキサンドにしました。 チーズステーキサンドとは、アメリカのフィラデルフィアで古…

超クソDope! ローストポーク

弊ブログイチの駄韻(ダライム)出たな ローストポーク作ったので記録しときます ハナマサで肩ロース買ってきました。1キロ弱が1000円で買えるならこれからもっと利用したいと思った。ハナマサ。 オレガノ、ペパーミント、ローズマリー、ニンニク、胡椒、塩、…

ほていちゃんに寄っていかん?

立川のほていちゃん行ってきた 立ち飲みだと会計1割引な上に赤星の大瓶が飲める。神なのか……? 牛煮込みうますぎる スピードメニューのうずら煮卵を蟹味噌と一緒に韓国海苔で巻いて食べる。これがリアル。 コダマバイスサワーが業務用瓶。かわいい。大体2杯…

ペンシルベニアで連日連夜、精密検査せんか? 

撥音「ん」を他の母音に置き換えてみました 画像は昼に食べたラーメン。 職場の健康診断で肝臓の値が引っかかったので精密検査してきました。 内容としては問診2回と採血1回。精密って割にレントゲン撮ったり尿検査したりってことはなく、正直拍子抜けでした…

illな煮豚Part.2で上がるハードル

煮豚、作らせていただきました。 友人が誕生日に合わせて冷凍のラーメンをプレゼントしてくれたので、俺もそれに全力でぶつからなければと思ったので。届いたのは「とみ田」のつけ麺と「俺の生きる道」の二郎系。 つけ麺もうまかった。勝手にチャーシュー付…

大量のサバ缶を捌かんと

麦とホップのケースに度々付属する販促品の鯖の水煮缶がいい加減溜まってきたので、ちょいちょい食べていく事にしました そこでこちら。カルディで198円。 今回はレモンハーブ味を試してみました。 結構しっかり味がついてうまい! そのまま食べても良いし、…