xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

牛すじつけ麺は十分に漬けて

立川ラーメンスクエアに入っている「北海道味噌あさ陽」でつけ麺を食べました。

f:id:xvmfzc_yomo:20210609220054j:image

「爆裂牛すじつけ麺」! チャーシューと煮卵はトッピングで別料金。サイトの写真や店先の看板にトッピングが乗った写真が掲載されているのはどうなのかなと思わないでもないです

 

つけダレは結構ピリ辛ですが、牛すじの甘い風味があります。それでいながらさほどしつこくなくて良いです。結構ゴロッとした牛すじ肉が入っていて嬉しいです。

麺は割と普通です

トッピングのチャーシューも大きめでテンション上がりますよね。また煮豚作りたいと思っているので、チャーシューの味研究中です。

つけ麺って外で食べる時残ったタレにダシ入れてくれるのかどうなのかイマイチ掴めなくて結構タレを直で飲んでむせたりしがち。壁に「ダシ出してます」って掲示してほしいです。

ラーメン、楽しいのでちょこちょこ食べに行ってブログにしたいですね。今日はこの辺で勘弁してやる