xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

映画から連チャン、まぜそば食べれば映えも倍

今日は閃光のハサウェイの映画を観た後に立川の「かぐら」でまぜそばを食べてきました。

f:id:xvmfzc_yomo:20210615174250j:image

品のある見た目ですね そうかな? 肉増しにしたらどでかい肉がゴロゴロ入って出てきて笑顔になった。

f:id:xvmfzc_yomo:20210615174129j:image

出汁茶漬けまで頼んでしまった。

濃厚でありながら口溶けのいいタレのおかげであっさり食べられて良いです。備え付けのかぼす柚子胡椒かけるとさらに爽やかな感じで箸が進みますね

お茶漬けも美味しかったけどちょっとお腹いっぱいになりすぎたので無理に頼まなくてもよかったな。お茶漬けの出汁を麺に少しかけたら味がさらに重層的になって良いです。

 

 

ハサウェイの簡単な感想ですけど

お恥ずかしながら小説は未読です。どんなお話かもあんまりよく知らない……。それでもすげーおもしろかったよ。

モビルスーツによる大惨事」の質感がすごくリアルで面白かった。メガ粒子やオイル(?)が地上に落ちて炎上したり、パーツが外れるだけで足下の人が逃げ惑ったり。ビルを踏み抜いて転倒したり。MSとかいう兵器、マジで頭がおかしいと思う。あんな巨大兵器で地に足つけて喧嘩しないでほしい。もうちょいちっちゃくしたら?

劇場出た後に頭上見上げて「このくらいの高さかな……」ってメッサーやグスタフ・カールに想いを馳せてしまった。怖すぎるだろ。

単なる歩き方、グラスの持ち方、ヒスを起こす場面に至るまで人間の挙動が細かくて見応えあった。

散々言われてるけどペーネロペーが怪獣みたいだった ミノフスキークラフトの効果音良すぎるだろ。あんな巨大な金属の塊が頭上飛んでたらおしっこ漏れる。

Ξガンダムの登場シーンは少し拍子抜けだった(ガンプラの箱絵みたいに飛行ポーズ取るシーンあると思ってた)でもそういうのを廃した作りなのはわかるし仕方ないかな。Ξガンダムペーネロペーのおもちゃほしいな〜

ギギが15歳なの知って「俺と寝てくれれば」とか言ってたケネスにキモっ! って思ってしまった でも全然本気で口説いてないよな多分。

なんか三部作くらいになるらしいですね。続きも楽しみです