xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

アニマギアを嗜みな

アニマギア7弾今更組み立てました。

f:id:xvmfzc_yomo:20210608143248j:image

ガレオストライカーの最終進化形態ガオーΩ。最初は「人型かあ……」と思ってあまり食指が動かなかったのですが正統派ヒーローロボっぽくてかっこいい。

f:id:xvmfzc_yomo:20210608143133j:image

カイギアス。竜がモチーフなのかな。以前登場したデミナーガスのようにフレームを繋ぎ合わせる構成ですが、今回はさらに長くてボリュームあります。

装甲の一つ一つが大きめなのも良いシルエットになって良いですね。トグロを巻くようにポージングすると自立できます。
f:id:xvmfzc_yomo:20210608143126j:image

キリンのジラファイア。今回は長さ特集っぽい。

アニマギアシリーズは基本共通になっているフレームの配置や組み合わせによって様々な動物のシルエットを作り出していて組み立てながら結構感動します。突然カード入りウエハースとかにならないで欲しいですね
f:id:xvmfzc_yomo:20210608143122j:image

キリンは巨大キャノンに変形します。普通に保持できないのでスタンドで支えた方が良さそうですね。
f:id:xvmfzc_yomo:20210608143140j:image

先に組み立てたフォールンも一緒に集合。覚醒して金ピカになったガオーΩは買ってないです。ちょっと欲しくなってきたけど……。

工夫されたフレーム構成による動物メカが安価で手に入るのがアニマギアの魅力ですね。
f:id:xvmfzc_yomo:20210608143130j:image

ガオー、進化の歴史。

初期弾のフレームは胴体と肩の接続が両頭のボールジョイントだったために保持力に難あり。個体差や摩耗の度合いによっては四足メカなのに自立が厳しかったりしたのですが、次弾でバッチリ改善されていて驚いた思い出。

 

次弾は初期の面子がリニューアルされるようですが、ハードポイントの追加やタッチゲートの採用など、ますます遊びやすくなりそうで期待ですね

 

今日はこの辺で勘弁してやる