xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

犬AIが選ぶ!2023年のおすすめアイテム

買ってよかったモノ(コト)2023!

今回は記事タイトルの韻はお休みです。キャンペーンに応募するためにAIタイトルアシストを使っています。僕はAIの犬です。

てか、記事タイトルの韻って結局読んだところで記事の内容が把握できないし、そのせいでクリックしてもらう機会を逃している可能性がある。

フォロワーがそもそも俺に興味ないというのはひとまず置いといたとして。

色々考えるタイミングかもしれません。俺はもっと……たくさんの人と繋がりたいと思っています。

 

まずは「モノ」から。

やっぱり一番最初に出てくるのは「AKRacing Pro-X V2」です。さすがにこれ出さないのはウソ。

f:id:xvmfzc_yomo:20231227215435j:image

箱デカすぎワロタ。佐川のお兄さんに「これ何なんすか?」って半ギレで言われて申し訳ないと思った。端っこに置いてあるのはボイジャークラスのビー覚オプティマスです。
f:id:xvmfzc_yomo:20231227215431j:image

玉座みたいな椅子in子供部屋。
f:id:xvmfzc_yomo:20231227215439j:image

ワンチャン寝られる。

f:id:xvmfzc_yomo:20231227220253j:image

玉座みたいな椅子に座って遊ぶこどおじ。
f:id:xvmfzc_yomo:20231227220249j:image

青のやつ買ったらヤンマ・ガストとお揃いだったなー

半年使って思うんですけどやっぱり座ってて楽です。サーモンランの勝率も上がりました。

最初はランバーサポートの位置がうまいこと決まらなくて腰痛になりかけたんですが、「これは背骨をS字に保つためのもの」と気付いてからかなり良くなりました。みんなも買ってみてね☝️(けんた食堂)

 

買ってよかったもの、椅子以外だと全部おもちゃかも……。

トランスフォーマーやビーストボックスみたいな変形玩具買うようになったのはよかったのか悪かったのかわからない……。確実に今後の生活の「枷」になるぜ。

f:id:xvmfzc_yomo:20231227220858j:image

覚醒オプティマスプライマル。でかい。ギミック豊富。
f:id:xvmfzc_yomo:20231227220911j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231227220916j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231227220907j:image

覚醒ウェポンと合わせて。
f:id:xvmfzc_yomo:20231227220903j:image

まだ普通にお店で売ってるので買ってください。

 

 

f:id:xvmfzc_yomo:20231227221147j:image

コト編。古代メキシコ展。
f:id:xvmfzc_yomo:20231227221156j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231227221152j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231227221201j:image

「イク」と書かれているペンダント。欲しい。
f:id:xvmfzc_yomo:20231227221143j:image

はしゃいでんな

独特な自然の捉え方や死生観が感じられてめちゃ面白かった。

f:id:xvmfzc_yomo:20231227221933j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231227220245j:image

物販で買ったTシャツ。良すぎる。マヤ文字の読み方も展示されてたんだけど普通に忘れた。読み方わかるマヤ人の方はコメントで教えてください

 

f:id:xvmfzc_yomo:20231227222303j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20231227222259j:image

ティアキンに出てきたゾナウ文明のモデルになっていそうなものもたくさんあってよかった。

 

コトかモノか曖昧だけど『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』も良かったですね。

発売日の0時からプレイしていたのですが、ゾナウギアの組み替えで試行錯誤するのが本当に楽しかった。今となっては最適解のビルドが見つかってしまっているので、これから遊ぶ人は余計な情報入れずに触ってみて欲しい。

正直「エアロバイク」は効率が良すぎて体験を損なうまである。最初のうちは地下探索で使っていたのですが途中で封印しました。

シナリオもめちゃくちゃ良かった。地下と祠が連動しているのでコンプリートしやすいのが良い。その反面クエストと連動している祠がイベントごとスキップされてしまうのはもったいないように感ぜられました。

ブレワイもそうですが、美術に力が入りまくっている作品なので設定資料集出して欲しいです。出る時期によっては来年の「買って良かったモノ」にランクインするかも。

DLC無いのは残念だけどまたタイミング見て最初から遊びたいなー。

 

映画編とかもあるけどまあその辺は毎年恒例の「ご報告。」記事に取っておこうかな。

 

今日はこの辺にしておいてやる

 

 

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ