xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

超クソDope! ローストポーク

弊ブログイチの駄韻(ダライム)出たな

ローストポーク作ったので記録しときます

f:id:xvmfzc_yomo:20220622120642j:image

ハナマサで肩ロース買ってきました。1キロ弱が1000円で買えるならこれからもっと利用したいと思った。ハナマサ
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120626j:image

オレガノ、ペパーミント、ローズマリー、ニンニク、胡椒、塩、オレンジ果汁、ライム果汁、オリーブオイル、水で漬ける。

ちゃんとやる人は分量を測るみたいですが別に測らなくて良いです。そのくらいのラフさでやる方が楽しいよ。ニンニクはたくさん入れる。入れれば入れるほど良い。

肉は親の仇かってくらいフォークで刺す。
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120659j:image

一晩寝かせたもの。色が変ですが多分表面が空気に触れたためなので気にしない。
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120635j:image

120度で90分焼いた後に温度を200度にして20分。Twitterで出てきたレシピの丸パクリです。

焼いた後はアルミホイルで包んで余熱で火を通しました。串を刺して赤い汁が出なくなったら良い感じです。


f:id:xvmfzc_yomo:20220622120655j:image

熱が完全に引いた後に切ったもの。表面に近い部分は少し痩せちゃってますね。
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120652j:image

中心は完璧な火の通り具合。綺麗なピンク。成功です!
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120638j:image

脂の入り方も完璧すぎる……! マリネ液の味も程よくついてます。
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120632j:image

キューバサンド作成。今回作ったローストポーク に加えてプロシュート、ピクルス、チェダーチーズを挟んでバターで揚げ焼き。もっと焼けばよかったぜ。

f:id:xvmfzc_yomo:20220622121842j:image

具を減らしてガッツリ焼いたもの。やっぱホットサンドメーカー 使うのが正解っぽいです。
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120623j:image

マリネ液を煮詰めて作ったソースをかけてオードブル風に。概ね好評でした。

最近更新が滞っていましたが

f:id:xvmfzc_yomo:20220622122138j:image

アベンジャーズ 展行ったり

https://youtu.be/7mkHp2WKgDI

ラップ上げたり。また1曲作ってるのでお楽しみに

f:id:xvmfzc_yomo:20220622122252j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120646j:image

ドンオニタイジン買ったり
f:id:xvmfzc_yomo:20220622120649j:image

Creepy Nutsのファンクラブ限定ライブ行ったりしてました。

また更新頻度上げたいと思ってます。今日はこの辺で