xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

ガンダムAGEはやっぱすげえいい

最近記事タイトルの韻が発音上の音に引っ張られ過ぎかもしれない。まあいいんだけど……。

 

9月15日。お台場のガンダムベース東京に行ってきました。お目当てはもちろん現在絶賛開催中の「ガンダムAGEWORLD」です。

f:id:xvmfzc_yomo:20210916183319j:image

f:id:xvmfzc_yomo:20210916183346j:image

それはそれとして実物代ユニコーンガンダムは見るたびにテンション上がる。

f:id:xvmfzc_yomo:20210916183801j:image

たまらん。福岡に建立されるっていうνガンダム見に行きたいですね。その前に横浜の動くやつ見なきゃですが。ガンダムちょっとでも好きってツラしてやってる以上見に行かにゃあかんでしょうって感じしてます

 

ユニコーンガンダムはどうでもいいんだよ 俺はAGE見にきたのってことで

f:id:xvmfzc_yomo:20210916193349j:image

ガンダムベース入場即『明日へ』流れてて鼻水出そうになった。
f:id:xvmfzc_yomo:20210916184021j:image

ザ・ガンダムの絵。これポスターとかにして売ってくれねーかな
f:id:xvmfzc_yomo:20210916184023j:image

立像。AGEの企画発表時に作られたものみたいですね。存在感あります。
f:id:xvmfzc_yomo:20210916184030j:image

お前らAGE-1さんにちゃんと挨拶しろや

f:id:xvmfzc_yomo:20210916193331j:image

良すぎ
f:id:xvmfzc_yomo:20210916184032j:image

ガンプラコーナー。完全に天下取ってる。

一般店舗だとなかなか売ってないクランシェカスタムとかも並んでてかなり欲しくなりましたがキリがないので3世代機のクリアカラーセットとタイタス、スパローだけ買ってヤメにしました。

f:id:xvmfzc_yomo:20210916193713j:image

ヴェイガンのMS開発系譜図。グルドリンが系譜を全部無視して急に発生しているのと、ガフランとドラドが別系譜の機体ってのが渋ポイントですね。

ガフランとドラドはあくまで地球圏で観測された時期や役割が違うだけで、別に後継機とかではないっていう。渋い。

f:id:xvmfzc_yomo:20210916193938j:image

ティエルヴァ、この機会にキット化しませんかね。ジェノアスOカスタムやゴメル、ウロッゾとかも。今のガンプラを取り巻く状況だと受注生産だったとしても買えるかどうかって感じなのがマジでダルいですが……。

 

f:id:xvmfzc_yomo:20210916194130j:image

ガンダムベース東京を後にして向かったのはアクアシティの「東京ラーメン国技館」。頑者のDXつけ麺食べました。

どでかい炙りチャーシューが美味しかった。メンマ太過ぎて噛み切るのが大変でした。つけ麺はやっぱ楽しいね。

f:id:xvmfzc_yomo:20210916194353j:image

しかしこれは商品名としてはどうなんだろう……。

f:id:xvmfzc_yomo:20210916194437j:image

そんなこんなで今回の戦利品。ガンダムカフェで主人公3人のアクスタも買っちゃった。

てか、お台場のガンダムカフェってフードメニュー無いんですね……。キオがセカンドムーンで食べてた本当に美味しくなさそうな料理をモチーフにしたメニュー食べて帰ろうと思ってたので残念でした。それだけのためにお台場から秋葉原まで行くのはちょいダルだしなあってことで諦めました。またの機会ってことで。
f:id:xvmfzc_yomo:20210916194439j:image

クリアカラーのAGE-1とフリットの板。そしてロゴ。AGEデバイス。充実感がすごい……。気持ちいい。