xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

落選! ファックメーン!

そんな韻踏んでるやつはそりゃ落ちるのよ

 

日経のラップのやつ無事落選したのでご報告です。結構真剣にやったので悔しいぜ! まあ滑稽でワロタとでも言ってやってください(卑屈すぎる)

でも普段よりもたくさんの人に動画見てもらえたし引用部分に気付いてもらえるなどの反応も頂けたのでまあやってよかったです。また機会があれば参加したいと思ってるのでよろしく。

ボツになったヴァースも勿体無いのでトラック変えて一曲にしたいけどなー。まあぼちぼちやっていこうと思います。

 

で、不貞腐れてピクミン4始めた。

ピクミンシリーズってやったことなかったからどんなもんかと思ってたけど面白い。段取りよくマルチタスクこなす系のゲームなんですね。

例えば「赤ピクミンに資材を運ばせている間に黄ピクミンに高所のお宝を掘らせる」みたいなマルチタスクがうまく回ると気持ちいいです。

いきなりラップがどうこうとか言い始めるところから見てもわかると思うけど俺ってめちゃくちゃ要領悪いんですよ。集中力無いしやろうと思ってたことすぐ忘れるし動揺すると作業が雑になるし……。

今はいいけど難易度上がってきたらどうなっちゃうんだ……。

人類が滅亡した後の地球が舞台っぽいけど、やけに生活感があるロケーションもあるし、不思議な世界観ですね。その辺もお話進めたり過去作やったらわかるんだろうなー。

 

f:id:xvmfzc_yomo:20231018160917j:image

昨日の昼ご飯。落選するとも知らずに家系ラーメン食べてるの滑稽でワロタ。

前回行った時は完食できなかったけど、今回はかなりお腹空かせた上に一駅歩いて訪問したのでうまいこと完食できた。チャーシューはデカくて燻製の風味がついてるのも良いんだけどこういう低温調理のやつはもう少し薄く切ってもらう方が歯切れが良くて好きかも。

f:id:xvmfzc_yomo:20231018161131j:image

今日の昼ご飯。府中で色々やった後に食べた。

気になってた松屋の魯肉飯に挑戦です。

八角の風味がまったく無いので魯肉飯というより角煮丼ですが美味しかったです。具材の下に刻み海苔が敷いてあるのが何気に良い。帰って昼寝から起きて今、このブログ書いてます。

 

終わりです