xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

新木場コースト いい日だホント

f:id:xvmfzc_yomo:20211018201202j:image

10月13日 新木場スタジオコーストで開催された梅田サイファーのライブに行きました

スタジオコーストは19年にダンジョンの収録で行ったっきりだったので、閉館前に行けてよかったね。ミサイルランチャーみたいなスピーカー天井にぶら下がってるの楽しいよね。

f:id:xvmfzc_yomo:20211018201845j:image

f:id:xvmfzc_yomo:20211018202035j:imagef:id:xvmfzc_yomo:20211018201847j:image

開演前は撮影禁止のアナウンス流れてたけど開演即KZさんが撮影OK出してくれたので何枚か撮りました。映像も少し撮ったけど正直撮ってる暇あんまり無かったよ。ドリームフィニッシュと『No.1 PLAYER』は全編撮ったけど忙しかった。帰って観返したらKZさんのヴァース入ったところで撮影してるの完全に忘れたのか天井映っててワロタ。聴き入ってしまうね。生のKZさんが出している空気感や表情がすごく良くてガチ恋しかけてしまった……。客席めちゃくちゃ見てくれるしな……。KZさんのラップはマジで沁みます。

全編通して演者との距離が近いライブで、クッソ当たり前なんだけど「人がやってるんだなあ」というのを実感できて良かった。めちゃくちゃ音楽聴いてきたわけじゃない自分が今更ヒップホップハマったのって多分それをより顕著に感じられるからなのかもしれんね。それは他人の人生をコンテンツとして消化するグロさと隣り合わせなのかもしれないけど。

f:id:xvmfzc_yomo:20211018203444j:image

R-指定超接近戦で撮影可だったのも貴重だった。トラボルタカスタムのラストヴァース生で聴けたのヤバすぎた。

 

めちゃパワーもらいました。労働は頑張らないですけど、他のこと色々頑張ってやってみようと思います。

f:id:xvmfzc_yomo:20211018203640j:image

物販でちょっと買った物。テークエムの新譜『THE TAKES』のフィジカル盤ゲットしました。テークさんは特徴的な声と歌詞の中に時折見せる引き摺り込まれそうな陰っぽさが好きです。

f:id:xvmfzc_yomo:20211018203841j:image

夕飯はチー牛でした。