xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

Roseliaの映画2

Roselia劇場版『Song i am.』観てきました。

アプリのお話の映像化なのであまり気を遣わずに内容に触れていきます。

巨大チェスが爆散する中で演奏するOP意味不明なのに謎にカッコよくてワロタ。Roseliaそういうとこある(例:Roselia砂漠、ライブでビジョンに映し出されるニコニコ本社爆破みたいなエフェクトなど)

設営スタッフが動き回ってるとことか、エフェクター(っていうんですか? あの踏むやつ)切り替える描写とか、ライブシーン周りは細かく見応えあって良かったですね。曲数も多くて嬉しかったけど、表題曲くらいはフルでやっても良かったのでは……?

 

後さー、元がlive2dの会話劇だから仕方ないっちゃないのかも知れないんですが、パート1に引き続き会話シーンが冗長で、正直アプリの時よりも動きを感じにくくなってしまっているように思えました。掃除の時に全然仕事与えられてない友希那さんとかは面白かったけど。

ラストの会話はアプリだと友希那さんが幼少期と同じ笑顔を浮かべる演出が感動的だったので、そこをもっと拾ってほしかった……。

紅葉狩りのエピソードが結構長めに入ってたのは良かったですね。画面も綺麗だし、美竹蘭に歌詞について相談する流れにも綺麗に繋がるし……。焼芋食べるはぐみちゃんがめちゃくちゃ可愛い。

前作はマジでダイジェストだったのであまり一本の映画観てる感じはしなかったのですが、今回は一本筋が通った感じがしました。次の劇場版ポピパはオリジナルのお話みたいなのでもっといい感じになるといいな。

劇場版『BanG Dream! Episode of Roselia II : Song I am.』 オススメです!

 

 

f:id:xvmfzc_yomo:20210627174649j:image

牡蠣のアヒージョ、量減ってない?
f:id:xvmfzc_yomo:20210627174645j:image

ファミマのニンニク冷やし中華めっちゃうまい