xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

厚み出す! カルニタス

f:id:xvmfzc_yomo:20230117225421j:image

タコス作りました

 

f:id:xvmfzc_yomo:20230117225549j:image

関係ないんですが久しぶりにほていちゃんで焼きそば食べてきました 麺が男の生き様の理想と同じで太くて短いのでつまみにぴったりですね 


f:id:xvmfzc_yomo:20230117225602j:image

で、本題。職場のスーパーで豚肩ロースが半額だったので買ってきました。
f:id:xvmfzc_yomo:20230117225558j:image

こいつをギネスビール、オレンジジュース、コカコーラにラードを絞った液体で煮ていきます。スパイスはもう目分量ですらなく、思い出したら入れていくスタイル。

本来カルニタスはラードで煮る料理らしいのですが、さすがに100%脂で煮るのは一般家庭ではハードルが高すぎる! そうにしてもだいぶ脂を使いましたが……。

f:id:xvmfzc_yomo:20230117225608j:image

3時間煮込んだ姿がこちら。
f:id:xvmfzc_yomo:20230117225552j:image

フォークで簡単に解れます。
f:id:xvmfzc_yomo:20230117225421j:image

トルティーヤに肉、玉ねぎ、パクチーの順に乗せてカウボーイキャビアもタバスコをかけ、ライムを絞り完成。同時にいろんな味がして……うまい!f:id:xvmfzc_yomo:20230117225543j:image

翌日。残った煮汁に豚バラブロックを投入。
f:id:xvmfzc_yomo:20230117225605j:image

またも3時間くらい煮ました。cnannが終わってしまうという事実に対して豚肉を煮ることでしか受け身が取れない……。
f:id:xvmfzc_yomo:20230117225546j:image

フォークで簡単に解れます。
f:id:xvmfzc_yomo:20230117225555j:image

タコス2日目。家族にも概ね好評でした。

 

今回の学びですがタコスはパクチーを食うための料理っぽいです

 

今回はこの辺で