xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

猛暑・残暑の突破口 労働の後のホットサンド

おかんに捨てられたと思ってたホットサンドメーカーが出てきたのでここ数日でちょっと遊んでました。

f:id:xvmfzc_yomo:20220706201809j:image

労働先のお客さんが和牛切り落としをくれたので(なんで?)チーズステーキサンドにしました。

チーズステーキサンドとは、アメリカのフィラデルフィアで古くから食べられているソウルフードらしいです。フィリー・チーズステーキとも呼ばれるみたいです。

本場ではホットドッグ用ロールでやるみたいだけど、今回は8枚切のロイヤルブレッドで作ってみました。バターで揚げ焼きにする食パンのホットサンドは8枚切りに限る。

炒めた玉ねぎが牛肉の旨味を増幅してたまりませんな。

f:id:xvmfzc_yomo:20220706201816j:image

2回目。1回目より上手く切れた。単純に和牛がうますぎるという説はある。もっとチーズが溶け出してたら見た目的に理想だったのだが。
f:id:xvmfzc_yomo:20220706201812j:image

麦とホップの販促品のシーチキンがたくさん余っていたので、それをツナマヨにして挟んだツナメルトサンド。

炒めた玉ねぎとエリンギを一緒に挟んでます。これだけで味が多層的になって良いですね。

バターは事前に溶かしたものをパンに塗っておくとひっくり返した時にバターがこぼれなくて良いですね。

またメシ系の更新したいですね。その内料理動画とかも作ってみたいです