xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

超進化したポッピンパーティー

今日は2本立てだよ

f:id:xvmfzc_yomo:20210825172128j:image

バンドリフィルムライブ2ndステージを観てきたよ。本編の内容に触れているので一応ネタバレ注意ということで頼みます。
f:id:xvmfzc_yomo:20210825172125j:image

色紙はこころちゃんでした。

f:id:xvmfzc_yomo:20210825173651j:image

ちなみに夕飯は麺屋こころの台湾まぜそばでした。

 

物販で買ったのはパンフとRASのバンドだけ。7種類全部買ってたらキリがねえよ

パンフの表紙にはメンバーの名前をステッカー風のロゴにしたマークが入っていてなかなか良い質感です。これのデザインまんまのステッカー欲しいなー

 

1作目がアニメ本編の流用多めだったのに対して今回はリアルライブ音源を使用したり、ステージのモデルを力入れて制作したりと公開前から本気度が伝わってきたのでかなりワクワクしながら観に行ったのですが……。

かなり遠くからメンバーを映すような、実際の座席から見たっぽいアングルだとか、音源とはまた違う「揺らぎ」のあるボーカルなど、かなりナマっぽい雰囲気で「本当にライブしてるみたいだ……」と感動。冒頭の『イニシャル』から完全にこちらをロックしてきます。

これまでは一定のテンポでペンライトを振り続けるだけだった観客も、曲の緩急や歌詞に合わせて振り方を変えるなど練度が増していて良かったです。あれバンドリのアニメ観るたびにどうにかなんねーのかと思ってたので今後取り入れられるといいですね。大変だと思うけど。

個人的にはAfterglowのパートがすごく良かったですね。『Hey-day狂騒曲』の「ミッ/ション/開/始」のとこの美竹蘭の表情よ……。一拍ごとの顔の変化がカッコよすぎ気持ち良すぎMCパートで水飲んでるのも良かった。

『Sasanqua』は最初のコーラス入ってくるまでモカちゃんの顔が映らないのが粋やね……と思いました。あんなにカッコいい蘭を客席から見てて惚れないのどう考えても無理なのにあの曲で即失恋する観客可哀想。

複数のステージ越しでの演者達の絡みも楽しくて良かったね。結構わちゃわちゃ楽しそうなやり取りが続いたと思ったらRASからRoseliaにバトン渡すところの熱さ……。

ほんまええもん観たな〜って感じです。これなら円盤買ってもいいかも。製作期間かなり長いみたいなので、2021年の今だともう曲目が若干古めみたいな部分はあったかな。いつかこの演出で『Song i am.』聴きたいね。てかなんで劇場版Roseliaでフルでやらなかったんだ?

何はともあれかなりオススメの映画、いや、ライブなので例えばアプリやってないけどテレビのアニメは観てたよ〜みたいな人も観に行って欲しいっす。週変わりのアンコール曲の演奏全部チェックしたいとこだけどスケジュール的にうまくいくかな〜ちょっと難しそうかも。そこはソフト化待ちかもですね。

 

今日はここまでにしておいてやる