xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

哀悼。そして最高のライブを

まず一つ、祖母が亡くなりました。色々問題を起こした時期もあったけど、グループホームに行くようになってからは性格も明るくなり、充実していたようです。

生前はよく「自分が死んだら骨は海に撒いてくれ」と言っていたので、そうしてあげたいのですが、実際にやるには届出がいるみたいです。

自分もすごく可愛がってもらったので悲しかったですが、何より悲しそうにしている父を見るのが辛いですね。

自宅にエアコンをつけることをずっと拒んでいたので、死因は多分熱中症だと思います。マジでみんなエアコンつけてくれ。

コロナ禍ということもあり、大人数で送り出すことはできなかったんですが、まあその慎ましやかさが我々らしいのかなというような気もします。書きながら悲しくなってきたのでもうやめます。悲しいは悲しいけど、おばあちゃんの人生も背負って俺もやっていかねば。R.I.P.

で、その影響で7日に行くはずだったヒプマイ7thライブに行けなくなりかけたのですが、チケット取り直して今日行ってきました。

去年の3月に中止になったこのライブは1年半以上の間僕の中でしこりのようなものになっていたので、もし行けなかったら絶対に後を引くと思い、結構頑張りました。

コロナの感染状況が目に見えて悪化してきているのに加えて、葬式の翌日にライブに行くというのはどうなのか……という気持ちがないかと言えば嘘になるんですが、「やっていく」というのにはこういうことも含まれるとも思います。どんな時だって歌ってる場合ですよ。

f:id:xvmfzc_yomo:20210808202352j:image

これは昼に食べたラーメン。細麺は普段あまり食べないんですが、おいしかったぜ。

 

で、ライブなんですが。超最高、優勝って感じ。

当初振り分けられた7日のチケットは3階席だったのですが、改めて取得したチケットはアリーナのA5ブロック。ほぼ最前やんけ。これバンドリだったら2万円くらい払わないと行けない席では? 多分おばあちゃんが気の毒に思ってうまいことやってくれたんでしょう。そういうことにします。

ステージの火炎放射の熱やステージ上の演者の表情を存分に感じられてすごかった。

2ndDRB曲は『HUNTING CHARM』『TOMOSHIBI』『開眼』などお気に入りが多いので本当によかった。中王区のライブ中に「降りて」きて人生終わりかけたのもいい思い出になるレベル。

今回のライブで初お披露目されてファイナルバトルはゲストのDragon Ashによる生バンド演奏。迫力えぐかった。スチャダラパーもベテランの風格見せつけてた。いやー本当に行ってよかったよ。コロナ禍の憑き物が少し落ちたような気がします。なんか色々前向きに生きていこうって気持ちになれました。がんばります、明日から。

ワクチン打った話とか、でかいチャーシュー届いた話とかも書きたいけどまあ今日はこの辺にしといてやる。