xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

ご報告。

2000字くらい書いた文章が消えてマジでキレそうです。下書きに追記する形で書いた記事を公開したら下書きとして保存した段階のものが公開されるのっておかしくないか? 俺何か間違った事言ってるか?

f:id:xvmfzc_yomo:20211231222043j:image

今年の大きな出来事と言えば、やはり祖母が亡くなった事です。

犬が死んだ時も思ったけど、確かにこの世に存在していたはずのものが跡形もなく消えてしまうというのは不思議な感じがします。この感覚に慣れることってないんだろうな。

 

横柄だった上司がパワハラ案件で勝手に別店舗に飛ばされたのも良かった。

体調を崩してPCR検査を受け、7日間休んだ僕に対し、それが会社の意向であるにも関わらず「次くだらない風邪を引いたりしたら契約を切る」と告げたり、その人の母親が亡くなった際に職場からの香典のカンパを出したら後日香典返しの菓子を渡しながら「俺の事嫌いなんだから断れば良かったのに」と捨て台詞を吐いたりする人でした。

そういう人間と同じ空間にいると思考に靄がかかって動けなくなりますが、それも今はもうありません。あいつマジで何だったんだ? 憑き物が落ちた感じです。体調も前よりは良いです。

 

憑き物が落ちたと言えば、ヒプマイ7thライブは欠かせません。これは元々2020年の3月に中止になってしまったライブの振替公演だったものです。

f:id:xvmfzc_yomo:20211231214300j:image

おばあちゃんが死んだ直後だったので、不謹慎と言えばそうなのかもしれないんですが、「これだけは行かないとしばらく引き摺ることになる」と思ったので葬儀の日程と被ったDay1のチケットをリセールに出して2日目を取り直し、無理矢理参加しました。

結果、当初は3階席だった座席がアリーナ席のAブロックにランクアップ。演者の表情、噴き上がる炎の温度、全部肌で感じられて最高でした。

ハマの『HUNTING CHARM』の後の叫べないのがわかってるのについ声が漏れてしまう最前の空気、忘れられない。

ゲストのDragon Ashの生バンドの迫力、スチャダラパーのライブ筋肉(そんな言葉があるかはしらん)の強さ、たまらん。

2020年3月に中止になった時は体調崩したり、その事で前述の上司の件もありメンタルがマジでボロボロになっていたので、ようやくあの時の自分が成仏したという感覚になりました。行ってなかったらどうなってたことか。

正直今後ヒプマイの現場行って同じ感情になることはないんだろうな……と思ってしまいました。チケットも取りにくくなりそうだしな〜。

 

何気に結構ライブ行ったんですよね。9月はCreepy Nutsの千葉公演、10月は梅田サイファーの新木場。

どちらも最高でした。やっぱり僕日本語ラップ好きです。

f:id:xvmfzc_yomo:20211231214836j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20211231214840j:image
f:id:xvmfzc_yomo:20211231214843j:image

『NO.1 PLAYER』やってるとこ。我ながらベストショットすぎる。撮影の許可はライブ冒頭でKZさんから出ております。この夜も忘れられないだろうなー。

ダンジョン特番の観覧外れちゃったので、新木場コーストにはもう行く事は無いのでしょう。「寂しい〜」って言うほど行ったことがあるわけじゃないですけど、何となくそんな事を感じたりしました。

 

f:id:xvmfzc_yomo:20211231215242j:image

数少ない10年来の友人が結婚したり子供産まれたりしたのは自分でも意外なほど嬉しかった。キショい言い方をするともっとヤキモチ焼くと思ってたから……。自分以外の人とお互いの人生を預け合うこと、そして人の人生を背負うこと、その選択をすること自体に凄いと感じたし、自分ももっと良く生きたいと思った。

f:id:xvmfzc_yomo:20211231221748p:image
f:id:xvmfzc_yomo:20211231215245j:image

芽ネギの握り。「将太の寿司やんw」とヘラヘラしながら頼んだらちょっとびっくりするくらい美味しかった。

 

 

f:id:xvmfzc_yomo:20211231220028j:image

https://twitter.com/xvmfzc_yomo_r/status/1467474566037778433?s=21

直近の出来事だと赤井はぁとさんの企画で自分のヴァースが紹介された件も欠かせないです。

正直その時はしゃぎすぎてみんなキショっと思ったと思うんだけど、もっかいだけ聞いて。

「ラジオに送ったメールがちょっと読まれた」レベルと言えばそうなんだけど、やっぱり自分が暖簾に腕押しだなと思いながら細々やってたものに反応があったのはめちゃ嬉しいです。結構配信の中でも良い扱いだったし。自意識過剰?

「ラップにはその人の人生やバックボーンが出る」「1分20秒で映画1本観た気になった」

って言ってもらえたのは救いだったし、自分が日本語ラップのどこを好きになったのかわかってもらえたような気がしました。自意識過剰?

配信内のコメントも割と好意的で嬉しかった。5000人くらい観てたんでしょ、あれ。震えました。

でも「ブルーハーブっぽい」ってのは違うと思ったよ。ブルーハーブはもっと知性高いでしょ

ラップの中でも言ってるけど、赤井はぁとさんに限らず、vtuberに限らず、やっぱこうして矢面に立って何か言ったり表現したりする人ってマジですげーな……と思った。一挙一動に視線が向けられて、消費されるってどういう気持ちなんだろう。

好きなアーティストがその関係でちょっと燃えたりしたのもあって、下半期はそういう事について無い頭でよく考えてました。

 

https://youtu.be/PNiHty_WKsE

https://twitter.com/xvmfzc_yomo_r/status/1468913534847549445?s=21

ちな、その時のヴァースにフックや2番を追加したものがこちらで聴けます。今になって思うと「もっとこうすればよかったかもな〜」とか色々思うんですが、それもまあちゃんと進歩してるってことで。

昔上げた餓鬼レンジャーのリミックスと比べたら目に見えて上手くなってるでしょ? それでどうこうって話じゃないけど、もうちょい上手くなれるかな〜と思います


f:id:xvmfzc_yomo:20211231220026j:image

エモくなった末に鳥貴族で爆飲酒している様子。翌日動けなくなりました。鳥貴族の山芋の鉄板焼きはマジで美味いけど見た目が餌っぽい。

焼鳥も美味しいけど2本で298だと果たして安いかどうかと言われると何とも言えないな。

 

おばあちゃんが死んだのはめちゃくちゃ悲しいけど、総合的にいい年だった気がします。2021年。

フォロワー各位、今後ともよろしく。フォロワーじゃないやつらもxvmfzc_yomo_Rで毎秒検索しろ

よいお年を。