xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

ワッパーを買った

f:id:xvmfzc_yomo:20210111203432j:image

 労働の帰りにデラックスチキンワッパーを買いに行った。夜に酒を飲みながら食べるためだ。夜にハンバーガーを貪りながら飲む缶チューハイは最高。体に良いわけがないのだが、その罪悪感が癖になる。退廃的な気分になる。

 最近国立駅前に開店したバーガーキング感染症予防を意識してなのか、セルフ注文用のタッチパネル端末が設置されている。プリパラとかアイカツのやつみたいなでかいやつだ。

 端末に触れ、注文を開始する。「店内で食べる」をタップする。はい、その時点でもう間違っている。俺は夜食にしたいんだよ、ワッパーをよ!

 そんな事に気付きもせず、お目当てのデラックスチキンワッパーの項目を開く。最下段に書かれている「デラックスチキンワッパーJr.」のボタンをタップ。トッピングの項目でオールヘビーにチェックを入れ、ベーコンを追加。これで牛鶏豚の主要3種の肉が揃った事になる。

 いや違うんだよ俺はJr.じゃなくて本チャン、マジモンのワッパーを食べたくてわざわざ来とんのよ! ここも違う! 違う違う違う! バカが

 そんな事に気付きもせずクレジットカードで支払いを終えた俺はレジ横で商品が手渡されるのを待つ。ふとレシートの商品明細を見ると「デラックスチキンワッパーJr.」の文字が。失敗した〜出鼻を挫かれたがまあいいとするか! 注文番号923のお客様お受け取りで〜す はーいありがとうございまーすいやトレーに乗ってるじゃん! レシート見たらちゃんと消費税余分に10%払ってて草。 もう全部間違えてるじゃん!

 仕方がないので席についてデラックスチキンワッパーJr.オールヘビーアドベーコンを食べ始める。結構ボリュームあって美味しかった。

 いやでも別に今食べるつもりで買ったわけでもないし、家で食べるつもりだったから飲み物もないしでなんだか貧相なハンバーガーだ。

 食べたくもないハンバーガーを飲み物もなく貪るのはなんだか惨めだ。

 食べ終えてバーキンを出る。国立駅前。大学通りをとぼとぼ歩きながら考える。

 持ち帰り用に包んでもらえばよかったのでは?

 持ち帰りの商品を「やっぱ店で食べたいんだけど」と言い始めるのは店員さんも面倒だろうし、マナー違反だ。けれど、店内で食べるものを持ち帰る分にはこちらが2%多く消費税を払ったというだけの話なので、別に咎められる事は何もないはずなのだ。

 それなのに俺は馬鹿みたいにハンバーガーにかぶりつき、ナゲットを頬張り。しかも飲み物もなく。やっぱりハンバーガーは飲み物があったほうがおいしいんだなあ〜

 ば、ば、ば……馬鹿すぎる!!!! ここまでの行動全部間違えてるじゃん!!!! 何をやってるの? ちゃんとメモ取りなよ社会人何年目?(0年目です)

 ただハンバーガーの注文ミスっただけでここまでダメージ受けるとは思わなかった。絵が描けたら絵日記漫画にしてた。

 失意のあまり近くにあったベンチに座り込みTwitterを開始。Twitterは癒しであり呪いであり持病。生恥を切り売る阿漕な商売というならまだ上等なものだなあと思います。

 この失敗を清算するにはワッパーを買うしかない。ワッパーを買って、夜食にして酒を飲むしかないのだ。

 けれど俺はさっきデラックスチキンワッパーJr.を食べてしまったので、別にもうワッパー食べたい気分ではないのだ。でも買わないとこの失敗を清算できない。いや食べたくもないものをわざわざ買うのは意味がわからんだろ。いやそれを言い出したら食べたくもなかったものを出されてすぐに食べるのも意味わかんねえよ。

 買うか? 今度はJr.じゃなくてリアルな、モノホンを……。絶対食べ切れないけど。よしんば食べ切れたとしても絶対胃がもたれて後悔するけど! どうするの? どうするのよ!

 ベンチから立ち上がったり座ったり、バーガーキングの店の前を何度も往復したり。不審者極まりない。何をやってるんだ俺は……。

 

 しばらくしたらなんとか「清算する」という衝動が収まってきたのでしょんぼりしながら帰宅したけど、なんかこう、初めての精神状態だったから怖くなって長々とブログ書いちゃった。タイトルの韻もしょーもなくてごめんね

 

 2020年ラストに1年の振り返り記事みたいなの書こうかな〜と思ったんだけどなんかハッピーな内容になりそうになかったのでやめました。

 今度「2020年嬉しかったこと」テーマにブログ書くね