xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

フランスパンを普段使う

f:id:xvmfzc_yomo:20210227203855j:image

 

 汁が染み込んだフランスパンが好きです。

 耳部分の食感が少し残っているのがお麩とかクルトンとは違う感じでいいですよね。

 画像はビーフキッチンスタンドのアヒージョの油に「ピザっぽいパン」(ピザトーストって注文すると訂正される)を放り込んだもの。チーズが入ると味わいがまろやかになるだけでなく食感も楽しくなりますよね。トロトロだったり、キュッとした歯応えだったり。

 最近はチーズの入ったフランスパンを焼いたものをコンソメスープに放り込み、スライスチーズを入れて再度チン……して作った擬似オニオングラタンスープみたいなものを朝食にしてます。美味しいしそこそこお腹に溜まります。あとなんか「ちゃんとしたもの食べてる」感があって良い。

 多分夜食にもいいかもしれないですね。では今回はここまで