xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

イベント・ライブ観た! チケット、買い過ぎた!

f:id:xvmfzc_yomo:20210223230610j:image

 画像は今日久しぶりに食べた「とみ坂」のカルビ中華そば。めちゃくちゃ美味しいわけではないけど「悪いもの食べてるな〜」というジャンク感が癖になります。ずっと行くたび行くたび品切れになっている状況だったので久しぶりに食べられて嬉しかった。

 

 配信含めて結構たくさんライブ観たかも

 まずヒプマイのバトルライブ3つ観た。

 ヒプマイのライブはバックダンサーがいるのが華やかでいいよね

 

 オオサカVSブクロ。ヒプマイを牽引してきたのは間違いなくブクロの木村昴さんなのでブクロに決勝まで残って欲しいと言う気持ちがあります。チーム曲もブクロの方が好みだったかな〜。パフォーマンスもブクロの方が仕上がってる印象がありました。

 オオサカは『なにわ☆ぱらだい酒』やってくれたのが嬉しかった。あれめっちゃ好きなんだよな〜天谷奴が古武道みたいな韻踏むところとか

 新曲も弟達の後ろで一郎がドンと構えるような構成になっていてカッコよかった。

まあAbemaの投票シリアル発行の手順がよくわからなくて結局投票忘れたんですが……。それに関してはすみません

 

 ナゴヤVSシンジュク。葉山翔太さんが空却を完全に降ろしてパフォーマンスしてたのが良かった。あのクッソ難しそうな個人曲を詰まらずに歌い上げていてすごい。あとダンス上手すぎるでしょ。新曲はどちらもメンバーの内面の陰の部分を掘り下げながら前を向くような内容で、時世も相まってすごく良かったですね。

 

 ヨコハマVSシブヤ。劇中では左馬刻の妹である合歓にマインドジャックをかけたのが乱数だと判明したことで精神性云々ではない因縁が生まれていたのでそのあたりどうなるかと思ったけどバトル曲は割とスタイルウォーズ気味でしたね

 その辺はサマの「Dawg Dog 道具」のラインに反映されてるのかな

 野津山幸宏さん、マジでラップうまい。『SCRAMBLE GAMBLE』も、新曲もちょっと頭一つ抜けるくらい安定感あった。すごい。

 ハマの新曲、開幕5秒でICE BAHNで完全に面白くなっちゃった。イントロのやつ『戦場のリアリストⅡ』でやってたやつやんけ! 銃兎ヴァースは多分玉露だと思うんですけど、マジで面白い。「MAD TRIGGER CREW」と「麻取りが来る」の韻、ダジャレやん!(子音踏みです)その後の「あ〜!?」ってそこも歌詞部分なのかよ。銃兎ヴァースまではYouTubeで聴けるから聴いてね。最後ちょっと流れる理鶯ヴァースもめちゃKitで面白い。

 で、思ったのがラッパーのフロウの癖を取り入れた上でキャラクターに落とし込む声優の技術の凄まじさよ……。

 

 ラウクレⅡもライブビューイング行ってきました。面白かったです。

 ヒプマイとか日本語ラップはどういう部分についてどう話せばいいかっていう「言語」がある程度身に付いてきたからとりあえず色々書けるんだけど、バンドはなんかうまく言葉にできない。ここまでがうまく言葉にできていたかどうかはともかくとして。小原莉子さんがお立ち台にギター置いて琴みたいに引くのが若干卑猥だったとかそんな話しかできねえ。紡木吏佐さんがターンテーブルチュクチュクしてる手元が頻繁に抜かれてて嬉しかった。

 

 ライビュ終わったら駅前の飯屋どこもやってなくてマジでキレそうになった。緊急事態宣言もコロナもマジで許せん 政治も許せん