xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

20201111 坦々麺で三番戦 

 三番戦って何

 Creepy Nuts武道館公演行ってきました。明日も公演あるんで内容に触れる日記は明日とか明後日に書きます(多分……)が、良かったです。R-指定、DJ松永、俺はお前らのことが……好きや ♡LOVE♡や 

 

 で、今日のブログは昼に食べた坦々麺の話。

 九段下「恋し鯛」に行きました。

f:id:xvmfzc_yomo:20201111235419j:image

 白胡麻スープに鯛出汁の入った坦々麺こと「鯛坦麺」。鯛飯もついて1000円でした。煮卵追加で1100円。

 濃厚だけどあっさり食べられる、旨味が強くて好きな坦々麺でした。ローストポークっぽいやわらかいチャーシューも良かった。なんか端っこにあるサクサクした麺みたいなやつも美味しかったし、煮卵も風味あった。

 あとね、鯛飯がよ、鯛飯がうっめえ〜……。鯛の風味がご飯に染み込んでこれだけパクパク食べちゃいそうだったよ。

 さらに坦々麺のスープかけるとクリーミーな舌触りになって飽きずに食べられる。少し肉味噌乗っけたり、チャーシュー乗せたりカスタムするのも楽しいわね

 そして坦々麺を食べた後は鯛出汁をかけると鯛出汁茶漬けが爆誕 一食で三度味の変化を楽しめるわけですね 三番戦ですわ 三回戦じゃ踏み切れなかった。

 ライブの物販済ませて暇になったのでウロウロしてたら見つけた店だったんだけど、結構流行ってるっぽい。また行きたいなー