xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

20200902 ツシマのネタバレ少しあります

 生きてます。

f:id:xvmfzc_yomo:20200902104508j:image

 台湾まぜそばの上に乗ってるやつ作りました。

 チューブ「ネギ生姜ニンニク」略してNSNを豆板醤と一緒に炒め、香りが出てきたら粗挽きのものを混ぜた挽肉を投入、しょうゆ、酒、砂糖を入れて五香粉をぶっこんでオラァッ! して水分飛ばして完成! おいしいね

 

f:id:xvmfzc_yomo:20200902104846j:image

 かなとこ雲。

 

f:id:xvmfzc_yomo:20200902104908j:image

『小学8年生』付録のティラノサウルス骨格プラモ。少なめのパーツでかなり凝った作りになっていて感動。肋骨内部の空洞感がたまらんね

 

f:id:xvmfzc_yomo:20200902105107j:image

 Creepy Nutsワクワクセット。

 「真っ当さを求められること」「にも関わらずそれが手に入らないこと」「整えられること」所謂足りなさがこれまでの曲で散々歌われてきて、みんなそれに勝手に自分を重ねてきたんですけど。

 表題曲『かつて天才だった俺たちへ』はそういうやつらの背中を押すような曲になっているんですよね。これはキャリアを積んでヒップホップを『生業』としてきた2020年の2人だから出てきた曲だな〜と思いました。

 これを最後に持ってくるのがいいですよね 『オトナ』『サントラ』そして『Dr.フランケンシュタイン』からの流れが本当に美しいよね

 リリース記念配信ライブもめちゃめちゃよかった!

 もっと作品に触れた時の感想をうまく言葉にできるようになりてえ〜助けてくれ文章の書き方わかんないよ〜(例のイラスト)

 文章から学、知恵、思考力の無さが滲み出してるよ あー死にたくなってきた たすけて……

 

 で!

 

『ゴースト・オブ・ツシマ』クリアしました。まだサブクエストクリアしてなかったりなんでちょこちょこ触ろうとは思うけど、トロコンにはあんまり興味がないのでひとまず一区切りかな。

 久しぶりにゲームで胸が熱くなったな〜終盤は馬が死んだりたかが死んだりで辛かったけど……。

 前も書いたけどこの手のゲームはステルスで敵を殺す方が明らかに有利だし特に疑問もなくみんな当然のようにそうしたプレイをしていると思うんだけど、それが後ろめたいものとして描かれるのが新鮮でしたね。

 登場人物にちょこちょこ言われる「殺しを楽しんでるんだろ?」みたいなのも仁というよりは、彼に乗り移ってるプレイヤーに投げかけられているようでした。実際楽しんでるしな、混乱毒で同士討ちさせるの楽しすぎワロタ。

 エンディングの志村に対する選択肢は殺す方を選んだんですけど……。仁のこれまで歩んできた道を思うと生かした方がよかった気もする……。

 でも志村殿は地頭としての自分と、父親としての自分のせめぎ合いの中で別にやる必要もない一騎討ちを挑んできたのだから、斬った以上はとどめを刺してやるのが志村に対してやってあげられることなのかな……と思ったり、思わなかったり……。刺した時の仁の慟哭辛かった〜

 

 

バンドリ8thライブのライビュ行きました

個人的にはRoseliaの回が一番楽しかったかな〜『Song I am.』も聴けたし

 工藤晴香さんがMC中に少し泣いちゃったとこ……自粛期間中ガチで仕事なかったお母さんの状況と重なってしんどかった こういう人日本中にむちゃくちゃいるんだろうな

 幕間のけん玉のやつ つまるつまらないじゃなくて良くないと思った 声優さんの愛嬌みたいなのに頼って企画作るの2020年なんだからやめた方がええ ブシロードの映像そういうとこあるよな……

 RASの回 暗くなってきたあたりで歌われた『DEPATURES』よかったよねえ Raychellさん歌うますぎる なんでそうなんねん

最終日 モルフォニカが予想を遥かに超えてよかった

『Daylight』終わりのデケデン!「ご機嫌よう。モルフォニカです」オーラあった

『八月のIf』この状況下だとやや切ない

 

 

もう書くことないかも ちょっと写真アルバム見てみようかな

ねえわ

もう書くことねえわ