xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

202008011

  こんばんは。よもやです。

 パソコン直りました。電源変えてCPU少し新しいやつにしてメモリも増設しました。メディアをSSDに切り替えたら20秒で起動するようになってホクホクです。コイカツもクオリティモードで動くようになりました。嬉しい。ドラ息子なので父親に全部やらせました。

 ゴースト・オブ・ツシマを買いました。おもしれ〜。

 この手のオープンワールドゲームって多くの場合ステルスキルやトラップのようなセコい戦い方が有利になりがちで、ツシマもそうだと思うんですけど、やればやるほど境井仁が泥まみれになって、叔父上のことを思い出したり「蒙古を倒すためだから……」とか合理化したりするのが良いスパイスになってますね。仁は自分の戦い方にめちゃめちゃギャップ感じてそうだし少し可哀想。それはそれとして爆竹でおびき寄せた蒙古を爆弾矢で殺しますが。このゲーム最高!

 通常の戦闘に関しては、買う前は「複雑そ〜」と思ってたんですが、やってみると結構ガチャガチャ操作でも勝てるバランスで良いですね。そこで少し工夫すると仁様がかっこいいアクション決めてくれるので「俺、ゲームうまっ!」と思わせてくれるのも良い。

 まだ金田城奪還してすぐくらいのところまでしか進んでないのですが、続きが気になりますね〜もうちょい時間取ってプレイできると良いんですけど。

 

 f:id:xvmfzc_yomo:20200811170727j:image

 しゃぶ葉に行ってきました。肉がたくさん食べられてよかったです(幼稚園児の作文)

 肉もたれも全部美味しいのに、なんか一緒に食べ放題になってた寿司がガチで虚無の味して笑っちゃった。あれ客の腹を膨れさせる罠だろ。

f:id:xvmfzc_yomo:20200811170835j:image

 昭島のラーメン屋「豪虎」に行ってきました。これは黒トリュフ坦々麺海老味玉入。最初は混ぜないでトリュフをすくうようにしながらスープを飲むと旨味がバシッと来てよかったです。

 辛いだけじゃなくて甘味と旨味が絡み合っていて、僕の好きなコク系の坦々麺でした。

 最近食生活壊れてます。

 飯の写真全部茶色いし茶色くなきゃ赤い 死ぬのかな?