xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

よもやズキッチン3

f:id:xvmfzc_yomo:20200218221512j:image

スキレットで作った牛肉のチリトマト煮

クソ安い牛肉切り落としを焼いてクミンとかチリパウダーを入れてトマトジュースで煮たもの。煮すぎたのか少し硬い。酔っ払って満腹中枢ぶっこわれた状態で作ったため食べ切れずに翌朝の朝食に。軽く焼いてからどん兵衛に入れたら熱くなった脂でカップが溶けてお湯が流出した。

お母さん評「こんな時間に食べるの? おかしいんじゃないの まずくないけど一味足りない」
f:id:xvmfzc_yomo:20200218221509j:image

鶏レバーとエリンギのアヒージョ

エリンギを焼きつつ鶏レバーを煮て、いい感じのところで合流。オリーブオイルをドバドバ入れて煮る。エリンギに味が染みてうまい。レバーもしっかり食感が残ってよかった。血抜きが足りなかった? 少し臭かった。うまかったけど。そこそこ良いレバーを使ったからか、冷めてからもうまかった。安いレバーって冷めるとマジ泥みたいにならん? エリンギがマジでうまい。

お母さん評「エリンギがしょっぱい」