韻踏み飲酒し……

 ICEBAHNの新アルバム『LEGACY』を買いました

f:id:xvmfzc_yomo:20181205102937j:image

 ICEBAHNは固く、かつ細かくも踏みながらそこに文脈があってダジャレになってないところが巧ですごいな〜と思う

 40近いおじさん達が「死ぬまでつるむずっと軍団」というような関係性を築いてこられているというのは貴重なことだな〜と感じる

 Apple Musicでも配信されているので是非聴いてみよう(HMVで買った後に配信始まった) 

 xvmfzc_yomoは『LOYALTY』『Chotto Hip Hop(feat.TSUBOI)』『THE ANSWER』が好きです。『THE ANSWER』はIBのホモソぶりが滲み出ていて良いです

 

f:id:xvmfzc_yomo:20181205103743j:image

 立川駅北口近くにある居酒屋「玉河」に行ってきました。

 駅から伸びるペデストリアンデッキビックカメラ方向から降りるとすぐに店の看板と、メニューの見本展示が目につくお店です。

 地下に続く階段を降り、お店に入ると店員さんが「飲みですか? お食事ですか?」と問うてきて、ここが午前11時から営業しているお店であると知る。

 昼飲みもできるらしい。

 一人飲みであることを告げると、奥のカウンターに通され、お通しのこんにゃくと厚揚げの煮物が出てきた。

 よく味が染みていておいしい。これだけで一杯飲めてしまいそう。

 f:id:xvmfzc_yomo:20181205104411j:image

  青魚嫌いな父に合わせて食卓にはほとんど並ばないアジの刺身を注文。

 めちゃめちゃ多いなこれ……。2人前くらいじゃねーの。これで470円って安くない?

 小さめだけど食べ応えアリ。魚の味なんかわからんのに「いいアジだね」と通ぶる。

 f:id:xvmfzc_yomo:20181205104835j:image

 そうしてアジをちまちまつまんでいると、一緒に注文した砂肝の唐揚げが着弾。

 いや多いな! これは多いよ流石に。家族3人で食べるとかそのくらいの量じゃん。

 かかっているのはぽん酢タレ? 程よい酸味と砂肝の食感がベストマッチ。大根おろしやネギで味に変化をつけながら食べられるので、この量でもいいのかも。

 いや、多分シェア前提だなこれ……。おいしかったので次回以降の定番カードにしてもいいかも。

f:id:xvmfzc_yomo:20181205105155j:image

 2品しか頼んでないのにカウンターの上がすごいことになってしまった……。ジョッキが小さく見えるぜ。

 その後、無性にマグロが食べたくなったので注文しパクパク食べてお勘定。

 分厚くてサシも入っていておいしかったけど、650円ならアジ食べるかな……。

 マグロはノーカンとして、大体会計は2000円チョイ。安くてボリュームのある食事がとれる良いお店でした。

 やったぜ。また行く。

 

f:id:xvmfzc_yomo:20181205105839j:image

 ずっと品薄で手に入らなかったGCコントローラー接続タップをようやくゲット。7日のスマブラに備えます。お前らを必ず殺す。