xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

2018/11/21

 久しぶりにブログを書きます。相変わらずフリーターです。今のところ正社員として働く気は無いです。以前書いた風俗レポは読み返してみたらクッソつまんなかったので消しました。ご了承ください。

 ここ最近は割と楽しいことが続いているので書き留めておこうと思います。

 

 10月17日。ヒプノシスマイクの3rdライブのライブビューイングを観てきました。楽しかった。どの曲でも伊弉冊一二三のヴァースになると異常に盛り上がるの楽しかったな……。

『DEATH RESPECT』が早速聴けたのもよかった。

 左馬刻役の浅沼晋太郎さんが欠席だった分左馬刻のパートを分担してやる銃兎と理鶯、MTC見せる絆ナイスコンビネーションじゃん……。「あいつにサマをつけろ」「あいつが待ってる」MTCのホモソは最高。

 ライブビューイングって初めて行ったんですけど、結構ライブと同じ感じで振る舞うんだなーって思いました。みんな推しの出番で立つし、キャーキャー叫ぶし……。俺も麻天狼のピカピカ光る指輪欲しい。

 

 最近はfallout76で遊んでます。やっぱりNPCがいなくなったのは寂しいな……。いろんな人が指摘しているけど、RPG部分がゴッソリ抜けてるのがかなり寂しい。俺はスリとスピーチが好きだったんだなあと思ったわね……。

 ただこの寂しさは好み別れるところかなーとか。ロボットしかいない世界でゆっくり世界に起きたことを想像したり拾い集めたりするのは楽しいと思います。

 ただそれってオンライン化によってpip-boyやターミナル開いてる時も時間動き続けてるのとめちゃめちゃ相性悪いんだよな〜〜……。

 ターミナルのテキスト読んでる時にスコーチのうめき声聞こえてきて読むの中断になったりするのはややストレスかも。仕方ないんだけどさ〜。

 出かけた先で他のプレイヤーと出会って即席のチームみたいに共闘するのはめっちゃ楽しいです。できるだけ人と関わろうとするプレイをした方がいいですね。なので賞金首をマップ上に見つけたらよほど遠くない限り殺しに行きます。ファストトラベル費用が報酬でペイできなくても殺す。ジャンク品手に入るしね。

 

f:id:xvmfzc_yomo:20181121093805j:image

 

 

 

 これは一緒にスコーチの巣を攻略した仲間の一人が戦闘不能になった際それを見殺しにした(スティムパックの使い方がわからなかっただけ)結果起こった断絶と殺し合いの様子です。こういうのが楽しい。窃盗と殺人は楽しいぜ。

 

 後はやが君のノベライズ読んだり俺ガイルの新刊読んだりした。みんなせーので恋愛やめましょう。