肉を食う人

 昨日は東京に帰ってきていた友人と共にマニアックハーバーという店に行ってきました。

 

www.maniacharbor.com

 

 ここです。

 設置されたモニターで一生アニメのOP映像が再生されている店内はオタク肉酒場といった趣。店内の様子をお見せ出来ればよかったのですが写真を撮り忘れました。食べ物の写真を元気よく貼っていきます。

 

 今回xvmfzc_yomoが予約したのは4000円からの予算に応じた量の肉がバンバン出てくるという「肉会プラン」というコース。本当に肉がバンバン出てきます。

t.co

 飲み放題もついているのでカールスバーグで乾杯。ゴクゴク飲むとお腹がポンポンになるのであまりたくさん飲むのはオススメできませんがおいしいです。ビールだからね。

 

t.co

 前菜。鴨のロースト? みたいなやつと生ハムにカマンベールチーズやピクルス、オリーブなどがつきます。これだけでも酒がボンボン進みます。

 

t.co

 ハーバービーフ。わさび醤油でいただきます。ギュッと旨味が凝縮されていて良いです。奥に写っているのはコブサラダ。お酒が進みます。

 で、写真を見るとわかると思うんですが、二人での利用だとめちゃめちゃ小さいテーブル席に通されるので出てきたものはどんどん食べていかないと次に出てくる料理を置く場所がなくなります。

 

t.co

 そしてこいつが主役のシカゴブルズステーキ。今回は400グラムなので、2人でシェアして1人200グラムといったところ。おいしかった。お酒が進みます。(語彙消滅)

t.co

 飲み放題メニューに入っている肉ジントニ。3種類くらいバリエーションがあって、そのどれにも粗挽きの胡椒が振られています。辛味がアクセントになっていて飽きずに飲めます。なるほど肉専用という感じです。肉との相乗効果でお酒がグングン進みます。

 

t.co

 

 ギャラクシーエクスプロージョン。テレビとかでも紹介されたことがあるっぽいです。カマンベールチーズをまるごとベーコンで包んで焼いたものをハンバーグの上に乗せた食べ物。こんなもの食べていいのか!? おいしいけどインパクト先行という感じはあります。味が想像付くもんな。

 

 で、ここまでやって6000円。安い! 肉をすげーたくさん食べられます。ただ最初の方にも書いたけど、「食べ物に追われている感」があったので、次行く時は予算抑えめでもいいかな。

 

t.co

 

 で、あんまり関係ないんですが立川にある「魚串さくらさく」というお店がすごく好きです。