xvmfzc_yomoの風呂ログ

大体お風呂で書いてるから風呂ログです

またお好み焼きで山ほど飲みました

昨日は友人とお好み焼き屋「こけし」で飲んできました。 普段お好み焼き屋さんとか行かないのでうまくひっくり返せるか不安だったけど 才能アリ! 蓮根のはさみ揚げうまい 海鮮もんじゃ。軽い気持ちで注文したらすげーの出てきた。いろんな味がして美味かっ…

休日を取り戻せ

今日は同僚みたいな人A(俺の上位互換)が帯状疱疹になってしまったので休日出勤だった。 なんか「あっいいですよ〜笑」みたいな感じで安請け合いしちゃったけど昨日の朝の時点でめちゃくちゃ憂鬱だったので後悔した。最近はかなり仕事のストレス無くなってき…

充実の休日

だからそう焦っちゃダメ I SET YA FREE 職場で受けた健康診断の結果γ-gtpが153だったので上野に再検査を受けに行った。 採血と問診だけだったのですぐ終わったのだが、その問診で 「なんでそんなにお酒飲んじゃうんですか? 意味なくないですか?」って言わ…

ラーメン食べてぼんやりするの気持ちいい

自分達は自分達だって思うならいちいちリプライしにいくなや恥ずかしい どうなってんだよマジでよ! つけ麺紳士の回と同じことすな バカ アホ もっとクールなファンになった方が良いと思います 地元の居酒屋でお母さんにお酒奢ってもらった 手羽唐揚げうます…

今週忙しかった

韻はお休みです。RHYMESTERで韻踏むとか、いいでしょ……別に…… 2月16日(金)。RHYMESTERの武道館公演行ってきました。最高〜! SOIL&"PIMP"SESSIONS との『初恋の悪魔』の流れで大好きな『ジャズィ・カンヴァゼイション』聴けて嬉しかったし、横山健さんのステ…

寿司ガンガン食おうブリンバンバンボン

友人と一緒に西荻窪の「にぎにぎ」行って寿司食べてきた。 本店の方は予約で埋まっていたのだけど、裏にある別店舗に案内してもらって食べることができた。 将太の寿司読んでるやつは絶対頼むでお馴染みの芽ネギうまくてワロタ。 アジは一貫110円という低価…

崇高なる魯肉飯 この重量感なら優勝やん 

日に日に俺の魯肉飯が上手くなっていく。 進化が止まらない。 ほていの黒胡麻汁なし担々麺はうまい。鶏皮の毛沢東風唐揚げや麻婆豆腐と合わせるのも良い。 ゴジラバーガー3種類買ったんだけど、意外なことにチキンバーガーが自分の中での優勝だった。ビーフ…

オタクはオタクらしくパンに靴クリーム塗って食べることにした

12月は居酒屋のアプリで催されていたスタンプラリーに結構一生懸命取り組んでいました。28個押したのでこれはプラチナランク行けるやろ! と甘く考えてたけど普通に全通するのが前提の戦いだったっぽくて虚無です。 惨めすぎる。早く殺して欲しい。 店員さん…

ご報告。

2023年も終わりですよ。毎年恒例の振り返りブログやっていくよ! 「買ってよかったもの」は前回やったのでそれ以外のコト消費やコンテンツ、エンタメにちょこちょこ触れてみようかな 思い出しながら書くので時系列は割とバラバラです 3月に行った横浜ガンダ…

犬AIが選ぶ!2023年のおすすめアイテム

買ってよかったモノ(コト)2023! 今回は記事タイトルの韻はお休みです。キャンペーンに応募するためにAIタイトルアシストを使っています。僕はAIの犬です。 てか、記事タイトルの韻って結局読んだところで記事の内容が把握できないし、そのせいでクリック…

1000円! 宣伝

関係ないけど久しぶりにラーメンスクエアでラーメン食べた。 YouTubeにて新曲『もっと! コンビニ行くたび1000円使う』のリリックビデオを公開いたしました。 以前SoundCloudに公開した『コンビニ行くたび1000円使っチャ」の続編です。 youtu.be 動画。 soun…

ご相談あって……おもちゃ買って!

ブログの記事タイトルを韻にするの、更新頻度落ちるからやめた方がいいのかもしれない。 おもちゃを、おもちゃを買いすぎたかもしれません。52TOYSのビーストボックスシリーズ。これヤバイです 色数が多く、見た目がかなりリッチ。 ティラノサウルス型の「DI…

有効打は魯肉飯

魯肉飯作ろ〜(アナ雪)細かく刻んだ豚バラ肉を醤油、水、砂糖のタレでグツグツ煮込んでオイスターソース、五香粉で味&香り付け。ご飯も酒も進みます もっと細かく切ってもいい気がする。角煮丼みたいになってるやつよりそっちの方が本場に近いイメージがある…

落選! ファックメーン!

そんな韻踏んでるやつはそりゃ落ちるのよ 日経のラップのやつ無事落選したのでご報告です。結構真剣にやったので悔しいぜ! まあ滑稽でワロタとでも言ってやってください(卑屈すぎる) でも普段よりもたくさんの人に動画見てもらえたし引用部分に気付いてもら…

日記 一筆

久しぶりにかぶら屋行った。 黒おでんの牛すじはマストで注文してください 陰キャなのに酔っ払うとカラオケ行きたくなる なんとなくメガハイボール頼んだら炭酸薄すぎて三割も飲めなかった。炭酸薄いハイボールのことだけは絶対に許せん 思わず調理場に入っ…

寒い サブリミナルではなく神威 カルビ 

あんバタースフレだいすき。 めちゃくちゃ寒い。 起きた瞬間寒いし、おめざのシャワー浴びた後も一気に体温が奪われる。 朝が一番体調悪い。二日酔いやろなあ、散々酒飲んで死にたくなって寝るみたいな毎日 いつまで続くんだろうね ろくでもねえ…… でもね、…

上げたい更新頻度 精進しよう

ホイルジャック買った。バンになるビークルモードがかわいい。 最近トランスフォーマーの実写映画全部観た。 マイケル・ベイの5作は『ダークサイド・ムーン』までは「長え〜」と思いながらも楽しめたけど残り2作はなんか眠くなって寝ちゃった。サムから交代…

9連休 優先順位

会津若松のおばあちゃんの家の掃除をしてきました 過酷! あまりに過酷なので地元にある居酒屋「よさく」に行ってきました。 ホテルで配布されているパンフレットを加盟店舗で提示すると1000円の特別メニューが注文できますよという企画が9月いっぱい催され…

大切な解説

https://twitter.com/xvmfzc_yomo_r/status/1695414390743511376?s=46&t=79Lt7sg96Smtl75x3acdhw 今年も日経新聞主催のNIKKEI RAP LIVE VOICE応募しました! 自分やる気あります! 結構本気でやってます! 前回は明確に対象を取ってラップした結果攻撃的すぎ…

テオティワカンの手コキ屋さん

古代メキシコ展行きました。 トウモロコシ文化が根強いのでトウモロコシおじさんの炉などがある ゾナウギア。生贄とか置いてたみたいです これフィローネ地方で見た。 これも。羽根の生えた蛇ククルカン。ブラックパンサー2作目でネイモアがそう呼ばれてまし…

山下埠頭! かましたフロウ

新曲作りました。 https://youtu.be/LKBcBgPgbKg 当然コンテンツとして消費している存在の人間味が良くも悪くも可視化された世界を「グリーンバックの魔法が解けた」と表現してみてます。 色んな韻の踏み方してるので試しに聴いてみてね 最近秋葉原でやって…

厚み出す! カルニタス

タコス作りました 関係ないんですが久しぶりにほていちゃんで焼きそば食べてきました 麺が男の生き様の理想と同じで太くて短いのでつまみにぴったりですね で、本題。職場のスーパーで豚肩ロースが半額だったので買ってきました。 こいつをギネスビール、オ…

タコスを頼む

コロナの療養期間も終わり、労働にも復帰しました。やや残っていた咳もだいぶ治まってこのまま完全復活したいところです。 で、今日は仮面ライダーの映画を観た後に「ガレーラ立川」にあるタコス屋さん「Taco Wasa Tokyo」に行ってきました。プレ快気祝いっ…

ご報告。

ゴリゴリ年の瀬コロナ陽性です! これ書いてる段階では微熱と喉の痛みと咳がありますがさほどしんどくない感じです。外で爆飲酒した翌日の方が体調悪いぜ! 何にせよ……2022年の振り返り、やっていくよ! 『スパイダーマン :ノー・ウェイ・ホーム』 過去映画…

illな煮豚part3 いつかビルかランボルギーニ

また作りました。煮豚を……。 月曜日の労働中、突然煮豚の神からの啓示を受けたので退勤後に立川のハナマサまで行って豚バラブロックを購入。 煮豚の神からの啓示を無視すると今後肉を煮込む時アクが止まらなくなり、最終的に死にます。 煮豚召喚の儀からは逃…

猛暑・残暑の突破口 労働の後のホットサンド

おかんに捨てられたと思ってたホットサンドメーカーが出てきたのでここ数日でちょっと遊んでました。 労働先のお客さんが和牛切り落としをくれたので(なんで?)チーズステーキサンドにしました。 チーズステーキサンドとは、アメリカのフィラデルフィアで古…

超クソDope! ローストポーク

弊ブログイチの駄韻(ダライム)出たな ローストポーク作ったので記録しときます ハナマサで肩ロース買ってきました。1キロ弱が1000円で買えるならこれからもっと利用したいと思った。ハナマサ。 オレガノ、ペパーミント、ローズマリー、ニンニク、胡椒、塩、…

ほていちゃんに寄っていかん?

立川のほていちゃん行ってきた 立ち飲みだと会計1割引な上に赤星の大瓶が飲める。神なのか……? 牛煮込みうますぎる スピードメニューのうずら煮卵を蟹味噌と一緒に韓国海苔で巻いて食べる。これがリアル。 コダマバイスサワーが業務用瓶。かわいい。大体2杯…

ペンシルベニアで連日連夜、精密検査せんか? 

撥音「ん」を他の母音に置き換えてみました 画像は昼に食べたラーメン。 職場の健康診断で肝臓の値が引っかかったので精密検査してきました。 内容としては問診2回と採血1回。精密って割にレントゲン撮ったり尿検査したりってことはなく、正直拍子抜けでした…

illな煮豚Part.2で上がるハードル

煮豚、作らせていただきました。 友人が誕生日に合わせて冷凍のラーメンをプレゼントしてくれたので、俺もそれに全力でぶつからなければと思ったので。届いたのは「とみ田」のつけ麺と「俺の生きる道」の二郎系。 つけ麺もうまかった。勝手にチャーシュー付…